昨日,山形市内でわりとはっきり雪が降りました。
これまでは,雪かきが,運転が,と思っていたのですが,
今年は,なんだか,雪が降って安心だなと感じました。
雪で困る方も多く,暖かい方がいいこともあります。
それでも,最近の気候のことが自然に気にかかるように
なっています。

さて,相談される方は,ほとんど皆さん急ぎで相談したいと言われます。
手帳をめくって,なるべく早く相談できる日をお知らせします。
そうしていると,裁判とか外での相談もあるので,手帳の予定が埋まっていきます。
いまは,お電話いただいた週のうちに面談できるのを目標にしています。
その日か翌日にできることもあるので,お問合せいただければと思います。

相談は,じっくり話をしていると30分で終わることはほとんどないと思います。
法テラスの無料相談ができるときは1時間かかっても負担はないですが,
そうでないときは,1時間分の相談料1.1万円をいただくことが多いです。
話をして何も役に立てなかったと思う時は,いただかないこともあります。

昨日,事務所を訪ねてこられた方がいました。
時間がない時で,少し立ち話をしただけでした。
立ち話で済ませずに別の相談日を希望するかお聞きすればよかったと思いました。
申し訳ありません。
バタバタしているとこんなこともあります。